2015年05月03日

多過ぎる宿題とDVD三昧

bowmoriです。

GW真っ只中ですが、今年もおかげさまで法事やお参りなどが毎日入っていますので、毎年のことですが、どこにもお出かけは出来ない状態です。子供達はずっと家にいることに慣れていますので文句一つ言いません(笑)。
それにしても小学校のGWの宿題が多過ぎます!夏休み並みの宿題の量です!これで旅行など行っていたらとても間に合わないだろう、と思います。。旅行に行っているお友達などは早め早めに効率良く宿題を済ませて行かれるとママ友に聞きましたが、うちの子はそれが出来ないので、仏様が法事の予定を入れてくれているのだろうと思います。。。(笑)

そして、わたし的にはこの空いている時間に、先日発売された(待ちに待ったるんるん)ミュージカル「モーツアルト!」と、「映画サウンドオブミュージック50周年記念版」のDVDをじっくりと見ています。
東宝のミュージカルはDVDが出ることはめったにないのですが、あまりの人気(?)要望があったのか、DVDが発売されました!主役の井上くん、山崎くんの2バージョン出たのですが、私が山崎バージョン、友達が井上バージョンを買って貸しあう約束をしています(笑)
no-title
箱もキラキラでテンション上がります(笑)ぴかぴか(新しい)

サウンドオブミュージック50周年記念バージョンが発売されたのですが、元々ある映画の映像の日本語の吹き替えが、マリアが平原綾香さん、大佐が最近テレビドラマなどで活躍されている元劇団四季の石丸幹二さんが歌っておられます。これも楽しみにしていてずいぶん前からamazonで予約していました(笑)
余った時間はWOWOWで撮りためた宝塚を見ようと思っていまするんるんるんるん
no-title

*****
今月の予定
*****
@本堂カフェ 19日(火)午前10時〜(耳つぼ、カラー個人診断、ホットストーンマッサージ)
@寺ヨガ   24日(日)午後2時〜 (参加費千円)
@カラダケア 毎週水曜日終日(予約電話0758419030)


posted by 本昌寺 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/126360502
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック