2015年03月25日

天神さんへ

bowmoriです。

昨日でお彼岸が終わり、お塔婆を頼まれてお参りに来られなかった方のお塔婆を、各家のお墓に立てる作業を弟子総出でしました。以前は住職と二人でやっていたのでけっこう時間がかかっていましたが、今は6人でやるので、あっという間に終わってしまいます手(チョキ)子供達(1番、2番弟子)は特に各家のお墓の場所を覚えさせるために、必ず一緒に作業させています。そういう私ももう10年以上やっていますが、まだ全部覚え切れていませんが、、、あせあせ(飛び散る汗)

そして午後は、1番弟子は部活に行き、2番弟子が天神さんに行きたがっていたので、一緒に行ってきました。
写真は撮っていませんが、パイ生地を使った「クロワッサンたい焼き」、とっても美味しかったです!!

no-title
金魚すくい、5匹getしました!!
posted by 本昌寺 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 本昌寺かいわい
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115686277
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック