2015年03月11日

Myぽん酢作ってきました。

bowmoriです。
昨日いつも寿司酢でお世話になっている西陣の老舗 林孝太郎さんでMyぽん酢を作ってきました。
あらかじめイラストや写真をメールで送っておけば、作ったぽん酢のラベルにも印刷しておいてもらえるという気の利いたサービスです!
お出しとだいだい酢を混ぜていって、味見させてもらい、ここ!と言うところでレシピを控えてもらって、その場で瓶詰めしてもらえます。またそのぽん酢が欲しい時にはそのレシピで作ってもらえる、というものです。
作れるぽん酢は3種類
image-61dd1.jpg
だいだい、すだち、ゆず

山口県出身の私にとって「だいだい」があるのは嬉しいです!

そして、友達とワイワイガヤガヤ、楽しくおしゃべりしながら だいだいとすだちの2種類を作りました。
image-aab81.jpg
住職が作った訳ではないですが、イラストを使わせてもらいました。

また、3月は林家の所蔵する平安時代からの天皇ゆかりのお雛様がたくさん飾られていました。昔のお雛様専門の学者さんに認められたというとても貴重なものだそうです。
image-13800.jpgimage-960a8.jpgimage-de3e2.jpgimage-9a363.jpg
posted by 本昌寺 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114972371
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック