2015年02月03日

給湯器壊れました(涙)

bowmoriです。

節分のバタバタで忘れていましたが、土曜日の午前中、急にガスの給湯のリモコンから不穏な音が鳴り、給湯のガスが止まりました。慌てて「かつらぎ」さん(ガス会社)に電話をしたのですが、忙しいので月曜にならないと行けない、と言われたのですが、「そこをなんとか出来ないか!?」と懇願したところ、なんと、30分以内に来てくれましたあせあせ(飛び散る汗)
修理担当の方が言うに、普通給湯器は8年〜10年が寿命らしいのですが、うちは16年も使っていて、とても驚かれていました。普通の給湯器より1,5倍〜倍は使っていますよ。ということで、修理ではなく、交換しなくてはならない!しかも、日曜が入り、月曜発注、品物がすぐに入荷したとしても、工事は早くて木曜になるらしいのです。。
と、いうことで、現在お湯が全く使えない状況です。
オール電化がちまたでは流行っていますが、うちはオールガス。暖房もガスの床暖房オンリーで過ごしているので、急きょ本堂からストーブを持ってきて、しまってあったこたつを出してきました。(けっこう暖かいですいい気分(温泉)
節分祈祷会の後の大量の洗い物も全て水で洗いましたし、お風呂ももちろん入れないので、銭湯通いです。
最近減りつつある銭湯も、なぜかこの界隈にはたくさん残っていて、徒歩圏内に4軒もあるので、この機会にいろんな銭湯に行ってみようと思っていますいい気分(温泉)いい気分(温泉)
Twitterでつぶやいてみたところ、「リアル水行」とコメントされてしまいました(笑)
posted by 本昌寺 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/113128499
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック