2014年11月06日

伊勢エビいただきました。

bowmoriです。

今日から二泊三日で次男が学校の宿泊体験に出かけました。
場所は滋賀県の山のほうで、大自然の中でアウトドアな活動をするようです。
そんな、次男が留守の間に、、、(!)
三重県出身の友達から伊勢エビをいただきました!!

急に電話がかかってきて、たくさん実家から送って来たから持って行くわ〜〜。と。
image/2014-11-06T23_29_56-1.jpg
こんなにたくさん申し訳ないな、と思ったのですが、彼女のところにはしょっちゅう伊勢エビが送られてくるらしく。。たらーっ(汗)三重県のひとは普段から普通に伊勢海老を食べているのか、お父さんが伊勢エビ漁師さんなのか、実家が超リッチなのか。(私は山口県出身だけど、実家からフグが送られてくることはないもうやだ〜(悲しい顔)
事情は聞いてないんでわかりませんが、とにかく嬉しい黒ハート黒ハート
しかも、超海老好きな次男がいない時に!!(たぶん伊勢エビは生まれてから1回しか食べていないはずあせあせ(飛び散る汗)
逆に長男は海老、かにが嫌いなので、全く喜んでいないし。。ふらふら
でも今日初めて海老が美味しいと思った、と言っていました。一生に1度かもしれませんが(笑)
もちろん捌いたことないので、YouTubeで確認しました。
image/2014-11-06T23_29_56-2.JPG
とりあえずお刺身にして、あとはお鍋にして、最後はラーメンに。
すべてムダにするところなく、美味しくいただきました手(チョキ)
また、今日の食事の件は次男には内緒にしよう、ということになりました。(笑)
posted by 本昌寺 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105321015
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック