2014年08月18日

修養道場開場式

bowmoriです。

今日から二泊三日で京都日蓮宗青年会が主催する修養道場が行われます。
今年もうちの子ども達二人とも参加しました。
次男は3回目、長男はなんと!7回目の参加です!ベテランの域!!(笑)
しかし、毎年開催会場が変わり、内容も様々なので、毎回楽しんで帰ってきまするんるん
今年は比叡山の横川定光院です。定光院は僧風林で行ったばかりですが、カレーが美味しかった!と言っていました。わーい(嬉しい顔)
修養道場でカレーが出るかどうかは、わかりませんが、、、(笑)


開場式は本山頂妙寺で行われました。
image/2014-08-18T23:50:10-1.JPG
今年は30人を超える参加者らしく、たくさんの子ども達が比叡山のきれいな空気を吸って仏教に触れながら学び、遊んできます。
京都日蓮宗青年会のブログに様子をアップされています。(うちの子ども達もチラチラ写っています)
http://ameblo.jp/kyotonissei/entry-11911619047.html#main

http://ameblo.jp/kyotonissei/entry-11911667601.html#main

http://ameblo.jp/kyotonissei/entry-11911853840.html
posted by 本昌寺 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | こども
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102519938
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック