2014年07月21日

菅平で食中毒

bowmoriです。

一昨日から住職と次男が長野県の菅平にラグビー合宿に行っていました。
毎年この時期に小学生のラグビーの大きな大会が菅平であり、その時に合わせてチームが3日間合宿をします。
住職もコーチとして参加していました。
試合は1勝1敗だったらしいのですが、、、
もう報道で知っておられる方も多いと思うのですが、昨日菅平で集団食中毒が発生し、我がチームも被害者が続出。。。うちの次男も住職も嘔吐下痢で苦しんだそうです。。
幸いにもチーム全員回復に向かい、無事今日の夕方帰ってきました。
次男も「めっちゃ苦しかった」と言っていましたが、今はすっかり元気な様子です。
住職も嘔吐したけれども、普通に歩ける程度だったらしく、チームの連絡係や吐いたあとの掃除など大変だったそうです。
菅平は小さな町らしく、報道では300人以上が搬送されたとのことですが、病院は人で溢れ、救急車やヘリコプターまで飛び交い、かなりの大騒ぎだったらしいですし、ホテルもあらゆる所で子ども大人それぞれが吐き、掃除するのも大変だったそうですあせあせ(飛び散る汗)。(住職談)

梅雨明けもしましたし、これから外でのお弁当は気をつけなくては、、、ふらふら

image/2014-07-21T23:32:54-2.JPG

image/2014-07-21T23:32:54-1.JPG


posted by 本昌寺 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101879685
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック