2017年01月09日

本瑞寺さんのおでん

今日は成人の日。
3年前から室町にある大きな貸衣装屋さんの男子紋服の着付けのお手伝いに行っています。
今年も朝6時から約10人の着付けをしました。
女子の振袖と違い、全員同じなので簡単。
10分もあればできます。笑
金ぴかの色とりどりの紋付袴の新成人たち、みなさん会話がとっても楽しいです。
必ず聞かれるのが「これトイレ出来るんですか?」
袴を履いたらトイレできないと思われるみたいで、できないわけないのに、、、笑
面白いですわーい(嬉しい顔)

帰ってから住職がご祈祷会のお手伝いに行っている本瑞寺さまにおじゃまして、本昌寺フェスタで食べられなかったY子さんのおでんをいただきに、、、ぴかぴか(新しい)
鍋ごといただいてきました。笑
感謝ですぴかぴか(新しい)
no-title
posted by 本昌寺 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺