2016年11月24日

本昌寺フェスタありがとうございました。

昨日は本昌寺フェスタ2016開催日!お天気もまずまず、でも超寒いあせあせ(飛び散る汗)1日でした。
去年より少ないと思っていた出展者ですが、結局去年と同じ、約30店舗の出展でした!
癒し、物販、ワークショップ系、いろんな楽しい出展がありました。
すべて体験したかったのですが、私は受付に釘付け状態でほとんど全体の雰囲気を見て回ることができませんでした。残念たらーっ(汗)
しかし、出展者や遊びにきてくれていた方々のFacebookやブログを拝見して本当にたくさんの方が来場され、楽しんでいいただいたようでした。
昼の部の御会式法要とご祈祷、お火焚き祭なども檀家さん以外にも一般の方がたくさん参加していただいて、日蓮宗の御会式とご祈祷を体験していただくことができました。
そして日蓮宗のキャラクター「こぞうくん」、来てくれたのは今年で3回目。
子どもだけでなく、大人にも大人気るんるん
ウクレレスウィングトリオさんや、ベリーダンスなどのLIVEにも参加してくれました。笑
私自身全く写真が撮れていないので、写真が集まってきたらまた、詳しく報告します。
とりあえずちょっとだけ撮っていた写真。
no-title
ベリーダンスレッスンを受けるこぞうくん
no-title
ウクレレスイングトリオのLIVEでノリノリこぞうくん
no-title
入棺体験で遺族の役をして悲しむ演技をするこぞうくん(自分は大きすぎて入らない)
no-title
階段の昇り降りに苦労するこぞうくん
no-title
ご祈祷会
no-title
ベリーダンスショー
posted by 本昌寺 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 本昌寺フェスタ