2016年11月21日

身延より

今日は身延にお勤めの若いお上人が、地元の北海道に帰る前に身を清めるためにわざわざ本昌寺まで水行に来られました。
じっくりお話をしてご祈祷をさせていただきました。
北海道でのご活躍お祈りいたします。

no-title
posted by 本昌寺 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺

京都手作り工房 ワルパン小屋

本昌寺フェスタ2016
出展者ご紹介
*****
☆京都手作り工房 ワルパン小屋☆
今回初出店のハヤセセツコと申します。
ワルパン小屋ではオリジナルキャラ『ワルパン』や『瀬川さん』をメインに布製品、消しゴムはんこ、ステッカー、ピンバッチ等々
いろんなもの作り販売しております。
今回は新年も近いことから、「酉年はんこ」「縁起はんこ」を新たに出店します!
お楽しみにして下さいませ☆

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title
posted by 本昌寺 at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 本昌寺フェスタ

アーユルヴェーダグッズ、脈測定

本昌寺フェスタ2016
出展者ご紹介
*****
アーユルヴェーダのアルチャヤティさとみです。
今回、本イベントに、アーユルヴェーダグッズと、脈測定体験で、出店させて頂きます。
アジアのスパコンクールで、2年連続アワードを受賞した、アーユルヴェーダのコンセプトに従って配合された精油ブレンドのマッサージオイル、サトルエナジーを出品します。これは、シックスセンスなどの一流スパで採用されている、高級マッサージオイルです。西洋のエッセンシャルオイルだけではなく、アーユルヴェーダで伝統的に使われてきた薬用植物のレアなエッセンシャルオイルが配合されています。
その他、アーユルヴェーダの薬草染めの、ヨガマットや、ストール、トリファラデトックスなど、たくさんのレアグッズをご用意しています。
5千円以上お買い上げで、20分の、脈測定簡易体験ができます。
皆様お誘い合わせの上、お越しくださいませ。
お待ちしております。

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title
posted by 本昌寺 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 本昌寺フェスタ

ホームステイ終了

先週の月曜から今日まで1週間の日程でフィリピンからの留学生二人がホームステイをしていました。
長男の高校の行事で勉強のために来たエリート(?)の高校生たちです。
京都のいちばん紅葉のいい時期なのにもかかわらず、平日は7:30に帰宅、土曜も夕方まで学校、今日の日曜日は朝6時に京都駅を出発、というかわいそうな日程で、できればいろんな京都観光をさせてあげたかったのですが、ぜんぜん行けなくてかわいそうでしたふらふら
それでも長男は昨日部活を休んでなんとか東寺のライトアップに二人を連れて行ってきました。
私は門まで送って行ったのですが、6:30開門の時点で500メートルくらい(?)行列が出来ていて、絶句したのですが、回転が早かったのか意外に早く入れたそうですぴかぴか(新しい)
no-title
池に映った五重塔が綺麗だから写真撮ってきて、というミッションをクリアしてくれました(笑)(てっぺんまで撮れてないけどふらふら
一人の留学生の子がおみくじを引いたらしいのですが、なんと「凶」だったらしく、、、
書いてあったことをすべて英訳して説明したらしいです。。わーい(嬉しい顔)
「あなたが待っているひとがいたら、その人は一生会えない」
「何か探しているものがあったら一生出てこない」とか。。。ふらふら
彼は「It's lie」(うそだ!)
と言っていたそうで、、、笑
ウケましたwww

no-title
今朝早朝出発前にご祈祷をしました。
とっても礼儀正しいいい子たちでした。
フィリピンに帰ってもますます勉学に励んで欲しいですぴかぴか(新しい)

posted by 本昌寺 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校