2016年08月20日

部活で流しそうめん

今日は長男の高校で流しそうめんをしました。
このブログを見られた同じラグビー部の保護者の方が、部の保護者会の活動で流しそうめんをさせて欲しいと声をかけていただきました。
流しそうめんを始めて今年で数えたら9年目なんですが、、、
初の境内以外での活動です(笑)
no-title
軽トラを借りてきて長岡京まで運びました。
長岡京こそ、竹いっぱい生えてるのに、、、(笑)
no-title
なんせ高校生のラガーマン、いつも小学生でやっているのとは食べる量が違います。
no-title
持ち寄りのそうめんを、たぶん100束は茹でたと思います。(笑)
no-title

no-title

スイカ割りもやりましたるんるん
no-title

no-title
ふだん試合の応援もあまり行けていないので、このような形で協力できて本当に良かったと思いました。
とくにうちの息子は試合でミスばっかりして迷惑かけているので、、、ふらふら



posted by 本昌寺 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 流しそうめん