2016年05月19日

本堂カフェ

今日は19日、本堂カフェを開催しました。
本日の出展者
*秀子さん ニュースキャン
*トラハムさん 手相
*亮茶房さん 台湾茶
*マンダリンシャワーさん 天然酵母
*山本真澄さん さとう式リンパケア

秀子さんのニュースキャンすごかったです。
no-title
低周波を利用し、膨大なデータをコンピューターで処理できる形に置き換え、分析、検索を行い、身体のアンバランスな状態をチェックし、 さまざまな可能性を類推し、健康に関する有益な情報を次々に導き出してくれます。
no-title
低周波(1Hz〜9Hz)により、全身の約600箇所を衣服着用のまま、ヘッドフォンを装着するだけで、 身体を簡単にしかも短時間で総合的にチェックし、有益な健康度情報を教えてくれます。
no-title
私もチェックしていただきましたが、、、
意外なところが、注意しなければいけないということが分かり、、あせあせ(飛び散る汗)
気をつけていきたいと反省。。ふらふら

no-title
写真撮れませんでしたが、さとう式リンパケアの山本さん
筋肉をゆるめ、身体の腔をととのえる、
間質リンパの流れを改善していくメソッドです。
揉んだり押したりと力をかけるのではなく、
優しく軽く触れ、揺らして呼吸することで
筋肉が自らゆるみやわらかくなっていきます。
私たち人間には、口腔・胸腔・腹腔の3つの腔から成り立っています。
この腔を取り囲むように骨と筋肉が存在します。
3つの腔を広げて整えることにより、身体を安定させ体液の循環を改善していきます。
さとう式ではアゴの関節運動を利用して口腔から身体全体をゆるめ間質リンパや循環機能を整えていく、美容健康法。
施術された方、ずっと痛かった部分が嘘のように痛くない!!とびっくりされていました。
施術されるだけではなくセルフケアの仕方も丁寧に教えてもらえました。

no-title

no-title

no-title

来月は19日、日曜日です。
出展者はまたご案内します。
posted by 本昌寺 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント