2016年04月23日

学級懇談会ダブルヘッダー

今日はこども達の学級懇談会がありました。
なぜに同じ日??(笑)
小学校と高校はめっちゃ遠いのに。。。ふらふら
どちらかにしようかと迷いましたが、、
次男の小学校は午前で長男のほうは午後からということで、どちらにも行けました。
いつも学校関係は住職も一緒に行くのですが、法務があり、今日は私ソロ活動で。
学校に一人で行くと「今日パパは?」と必ず誰かに1回は言われます(笑)
あまり仕事していないと思われているのかも、、、(笑)

4月の学級懇談会のメインイベントは役員決めです。
小学校のほうは、すでに住職が本部役員を3年間やってくれたので、もう役員をする資格がなくなりました。
ある意味安心わーい(嬉しい顔)
しかし、高校は1年生なので当選する可能性あり。。あせあせ(飛び散る汗)
が、しかし、すでに定員3人のうち立候補で2人は決まっていて、1人を副担任の先生がくじで引いてくれて見事にハズレました!!元々くじ運は悪いのでこういう時には役立ちます手(チョキ)
とりあえず今年度は町内会も何も役がないし、平和に過ごせそうですぴかぴか(新しい)

no-title
松の花粉がすごいですふらふら
posted by 本昌寺 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | こども