2016年01月19日

本堂カフェ&水行

今日は19日、本堂カフェでした。
初出店、天然酵母パンのマンダリンシャワーさん。
no-title
とっても美味しいパンで、あっという間に売り切れてしまっていました。(笑)

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

手相、カラーセラピー、ホットストーンマッサージ、ぴーちゃん。

no-title
トラハムさんが写仏をされました。
さすがのプロです!色使いも素敵!

no-title
水行体験もありました。
no-title
何かの撮影に使われる、とのことで、
今日は小雪のちらつくとっても寒い日だったのですが、
最初の印象と違い、水行始まるとひとが変わったようにとてもキビキビとして修行されていました。
すばらしい水行でした。

来月の出店予定者(今月とほぼ同じ)
カラーセラピー&レイキ
ホットストーンマッサージ
手相(午後2時より)
天然酵母パン
その他募集中


posted by 本昌寺 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

ぶっちゃけ寺に!

日にち変わりましたが、昨日放送されたテレビ朝日系列のお坊さんバラエティ「ぶっちゃけ寺」テレビ番組に住職が出演しました。
先週なぜかチラリと出ていたことはブログにも書きましたが、今回はいちおう発言部分を使っていただきました!
no-title
こんなCMが流れていたようで、いろんな方から「出るんですか?」という問い合わせいただきました。
こちらでは本当に放映されるかどうかわからなかったので、なんともお返事出来なかったのですが、申し訳なかったですあせあせ(飛び散る汗)
番組では日蓮宗の荒行のことがVTRで詳しく説明されていました。
no-title

no-title
7回の水行の説明
no-title
水行のVTR
no-title
水行の詳しい説明をするためのVTRも住職の古くからの知り合いのお上人でした。
no-title
おなじみの杉若上人も出られてました。
no-title

no-title
時々噛みながらのコメント(笑)
no-title
Facebookではひな壇芸人デビューとも言われてました(笑)
no-title
ゲストの方々
no-title
司会の爆笑問題さん

水行体験のお問い合わせでよく「滝行」したいのですが、、という電話をいただくのですが。
まだまだ日蓮宗の水行はマイナーなので、これを見て日蓮宗の水行に興味を持ち、体験されたい方が少しでも増えてくれたら良いのですが。。。

bowmoriでした。



posted by 本昌寺 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お寺