2015年10月25日

小学校でラグビー教室

昨日は小学校の1年に一度のイベント、保護者会主催「プライマリーディ」がありました。
バザーをはじめ、児童が1日遊べるたくさんのイベントやワークショップのようなものがあります。
住職は役員は3年任期で卒業しましたが、その後もお父さんの会である「ファーザーズクラブ」でラグビー教室を担当しています。天候が悪いと最悪なのですが、今年は本当に暖かくて快晴だったのと、ラグビーW杯の影響からか、子供たちもたくさん集まってくれました。
毎年立命館大学の体育会ラグビー部の現役部員さんや、OBさんたちがお手伝いに来てくださいます。
no-title
人工芝が新しくなり、とても気持ちのよいグランドです。
no-title
いろんな大きさのラグビーボールをラグビー協会さんからたくさんお借りして、子供たちに楽しんでもらいました。
no-title
赤いウエアが大学生、さすがの筋肉です!(笑)
no-title
大学生4人対小学生十数人で試合。
no-title
すごく楽しそうるんるん
no-title
女の子もタックルの練習、列出来てましたわーい(嬉しい顔)
no-title
五郎丸選手の例のポーズを教える住職(この後キックは失敗)
no-title
お母様方も欲しがった五郎丸選手のお面(笑)
no-title
少しでもラグビーに興味が湧いてきた子供たちがいたら幸いですぴかぴか(新しい)

posted by 本昌寺 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ラグビー