2015年10月15日

陰陽ハーブ温灸薬膳イベント盛況でした!

今日は「陰陽ハーブ温灸mokumoku倶楽部、薬膳ランチ」のイベントでした。
おかげさまでたくさんの方に参加していただきました。
本堂が広いとはいえ、一挙に20人もの方がお灸を焚くと、ほんと、モクモクでしたわーい(嬉しい顔)
でも普通のお灸と違い、ハーブのブレンドなんで、とても心地の良いいい香りぴかぴか(新しい)
21種類の生薬と6種類のハーブをブレンドしたものを竹筒の中の茶漉しに入れ、火を点けます。
no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title

no-title
ダサいソックスですが、お腹に当てている時に自撮りしたものです(笑)

お腹、背中、足など温めたい部分に置くと、徐々に温まり、日頃の疲れや冷えが取れたような気がしましたいい気分(温泉)
参加された方の中には、いままで上がらなかった腕が上がった、という方や、
家に帰ってもまだ体がポカポカする、と言われたり。
みなさんリラックスされたようですグッド(上向き矢印)

no-title
薬膳ランチもとても美味しかったです。
no-title
メニュー

このイベントはとても好評でしたので、第二弾企画中。
今回参加できなかった方、ぜひFacebookやブログでお知らせしますので、チェックしてみてください。





posted by 本昌寺 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント