2015年09月12日

初!吉本新喜劇!

昨日、祇園花月に吉本新喜劇を観に行きました。
友達からチケットがたくさん余っているので誰か行って欲しい、と言われ、声を掛け合い、多勢で。

祇園花月は以前「ピース」の単独ライブで行ったことはあったのですが、新喜劇は初めて!!
最初お笑い芸人の漫才が何組かあったのですが、若い芸人さんはほとんどわからなかったのですが、唯一分かったのが「ザ・ぼんち」でした(笑)
しかも、いちばん面白かった(笑)
やはり笑いのツボも年代で合う合わないあるのでしょうか(笑)
そのあと後半が新喜劇でした。
テレビでもあまり観ないので良く知らないのですが、茂三さんやすち子さんなどいろんなパターンがあるらしく、昨日は茂三さんの日でした。
関西に住んで15年経ちますが、吉本新喜劇のおもしろさがイマイチ分からなかったのですが、生の舞台を見ると、とっても面白かったです〜(笑)
最後に客席の中から抽選で当たって、友達が舞台の上でズッコケ体験をしていました(笑)
次はぜひ子ども達を連れて行きたいです!!るんるん
no-title

no-title

no-title

posted by 本昌寺 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画観劇