2015年07月16日

大澤誉志幸さん渡り鳥ツアーLIVE!!

bowmoriです。

昨日は大澤誉志幸さんのLIVEを本昌寺本堂にて開催しました。
no-title

no-title
朝からチラシを看板に貼って盛り上がりますグッド(上向き矢印)

会場提供者の特権で(笑)リハーサルから聴かせていただきましたが、機材(?)スピーカー(?)も本格的で本物のライブハウスさながらの音の広がりでした!
大澤さんのギターテクニックすごい!声も歌も素敵ですが、ギターも素晴らしかった!!
ご自身の楽曲も名曲揃いですが、いろんな歌手の方に楽曲を提供しておられ、私たち(特に40代後半)の世代にとっては、懐かしい若い頃を思い出させるような曲が満載です。
京都慕情、お前にチャックイン、2分の1の神話、、こっちへお向きよソフィア、ガラス越しに消えた夏、、などなど、、
私はLIVE後の懇親会用のお料理のお手伝いをしなければならないので、キッチンにいなければならないのに、階下に行けない、、あせあせ(飛び散る汗)
またやはりいちばん盛り上がって全員総立ちになった「そして僕は途方に暮れる」!!
お寺の本堂であることを完全に忘れ、みなさんノリノリ、後ろの席のほうの方は椅子の上に立って踊る踊る。。。るんるんるんるん

お寺でのLIVE、ということで、エアコンもなく、蚊がブンブン飛んでいるイメージだったようで、Twitterなどで蚊&暑さ対策している、とつぶやいておられました(笑)
最初のうちはエアコンも効いてそこまで暑さは気にならなかったのですが、どんどん盛り上がっていくうちに熱気がすごくてみなさん汗だく。。(笑)

大きな会場とは違い、こじんまりした空間で、60人ほどのコンサートでしたので、とても臨場感があり、みなさんとても楽しんでおられました!!
写真撮影禁止でしたので、大澤さんのFacebookの写真をお借りしました。
no-title

no-title


posted by 本昌寺 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント